エリアメール | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 避難指示発令につき、何度かエリアメールを受信。

 

 さすがに緊張感のある音なので、カイトもナツキも不安がっていましたが、このメールは怖がらせるために送られているのではないので、しっかりその役割を説明。

 

 市内とは言え、地名は多いですからね、大人がそばにいるときは良いのですが、これからはそうでない時もあると思うのでいざって時の為に出来た方が良い事の1つですね。

 

 あまりない機会なので、教えれるときには教えておこうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村