ブロック交流 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日、中学校の支援学級のブロック交流会。

 

 とは言え、こんな情勢なので各中学校単位での開催。

 

 交流でもなんでもない気がしますが(笑)

 

 出発がやや早めなので、登校もいつもより30分早めでしたが、エイトが「まだ学校に行く時間じゃないだろうが」っと言わんばかりに騒いていました。

 

 以前ならね、親の行動見ながら「まだかな学校行くのまだかな」って態度でこちらをチラチラ見ていたのですが、時計の認識が明確になったのか時間で判断しているみたいでした。

 

 時間の認識もそうですが、自己主張も本当に中学生らしくなりました。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村