次期CS機 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 さて、いよいよ来月にPS5をはじめとした次期CS機が発売されますね。

 

 まぁ、例によって予約で完売のようなので、クリスマス商戦も何もあった物じゃないですね。

 

 これからカイトも興味を持つだろうPS5とXboxですが、SWITCHのオンライン機能と比べ物にならないほどネットワークコミュニケーション機能が充実しているんですよね。

 

 下手をするとパソコンのそれよりも機能に特化しているので、親の知らない人づきあいがゲーム機を通じて成立しちゃうんですよね。

 

 同様の問題はスマホのアプリやゲームでも見受けれますが、年齢的にもそんな時期もやって来るので、関心を持ち続けようと思います。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村