平和学習 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日は、中学校の平和学習。

 

 もともとの計画なら広島の原爆ドームに行く予定だったのですが、コロナの第2波の影響で県内へ変更となりました。

 

 変更になった先は、今年たまたま美術館巡りをした周辺だったので、エイトには記憶に新しい所でした。

 

 それでも何かあればすぐに駆け付けれるようにはしていたのですが、特に呼び出されることもなく、無事にやり遂げて帰ってきました。

 

 雨合羽を着たり、路面電車に乗ったりと日ごろしないことも多かったと思いますが、この1年半でエイトは学校の先生との信頼関係が築けれているんだなっと思いました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村