傘の修理 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 カイトの傘が折れてしまいました。

 

 グラスファイバーなのでそんなに簡単には折れないはずなんですけどね。

 

 干している間に折れてしまったらしいので、折れ方から見ても最初から気泡みたいな傷があったかもしれないですね。

 

 そうは言っても、仕方ないので、修理しましょう。

 

 用意したのはアルミパイプ。

 

 傘の骨の外形が3mmなので、内径が3mmのアルミパイプを用意しました(60cmで98円)

 

 パイプ内に接着剤を入れて、両側から傘の骨を差し込むだけの簡単修理。

 

 接着剤で止まってくれるはずですが、念のために両端をかしめて完成。

 

 こんな感じで、ちゃんと使えますね。

 

 接着剤が乾いたころに、マジックで黒く塗ったら、良く見ないと修理した箇所が分からなくなりました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村