カブトムシ | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日、幼虫の写真有りなので、トップ絵は今日食べた黄色スイカ。

 

 黄色スイカなのに、大玉で甘かったですよ。

 

 

 さて、カブトムシの幼虫。

 

 フンでいっぱいだったので、マットを掃除してみました。

 

 時期的に、そろそろ蛹になってそうで怖かったのですが、そんなに気温が上がっていなかったのでまだだったようですね。

 

 ひっくり返して改めてみてみると、マットも結構残っていたみたいです、フンだけ上の方に挙がってきていたようですね。

 

 全部きれいに掃除して、マットも十分な量を足したので、これで羽化するには十分だと思います。

 

 次に見るときは成虫ですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村