雨だ | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 昨日に引き続いて、今日も雨。

 

 毎年、この時期って種ジャガを抱えたまま、雨が続いて右往左往するのが通例なのですが、今年の天気も例に漏れないでしたね。

 

 畑が乾くようになるべく仕向けて、天気予報を見て週末がだめそうだったので、週の半ばに植えれそうなタイミングで植えることができましたが、あれを逃していたら3月中はアウトでしたね。

 

 今年は畑に水分が多く残っていたので、種ジャガはカットせずに植えましたが、春に多雨なことが多くなってきたので、種ジャガは小玉の物を探すようにした方が良さそうですね。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村