ボール投げ | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 カイトとナツキの運動面で、連動運動がなかなか苦手な結果が出てきているので、これを買ってみました。

 

 昔流行った、某ピッチングゲームですね。

 

 まぁ要するに、目標に向かって届くようにボールを投げれば良いので、このゲームで無くても良いのですが、ゲーム性があった方が続くのでこれにしてみました。

 

 的とボールがマジックテープになっていて、当たればくっつくのですが、ボールが硬式テニスボールな感じなので、外れた時のことを考えたらこれはお外用ですね。

 

 使いながら、必要な動きをさせてみようと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村