クリスマスと魚屋さん | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日は、さすらいの魚屋さんの日。

 

 クリスマスはチキンが主役で魚の出番が無いっと言う魚屋さん、エビフライは好きだけどなぁっと思う僕の今回の選択は。

 

 猛者エビ

 

 この時期にお安く手に入ったのは良いですね。 

 

 さば

 

 こちらは、よくサバと間違われるスジガツオ

 

 今週は大人し目に、ぶり。

 

 クリスマスと言えば欠かせない、スモークサーモン。

 

 

 かにのほぐし身

 

 これまた欠かせないキャベツ

 

 鍋物のお供の白菜

 

 同じくお供の白ネギ

 

 クリスマスに欠かせない、レタス。

 

 

 ホウレンソウ

 

 キュウリ

 

 ニンジン

 

 ダイコン

 

 そして、果物はみかんっという構成でした。

 

 今年最後の定期便でしたが、臨時便がもう一回あるので、正月用はそちらで購入予定です。

 

 

 


にほんブログ村