サーモ交換 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 サーモ交換から車が帰ってきました。

 

 リフトで上げるついでに、オイルなどいろいろ交換したので、値段は参考価格。

 

 多分、半分ほどがサーモ交換に関わる費用。

 

 交換後は、水温も上がるし、ヒーターもよく効く。

 

 振動も少なくなって、パワー感も出ている気がするので、調子が良くなりました。

 

 

 サーモの故障には、2種類あって、開きっぱなしになる場合と開かなくなるパターン。

 

 今回のオーバークールは開きっぱなしになるパターンなので修理代はこれぐらいで済んでくれた。

 

 逆の開かなくなるパターンは、オーバーヒートになってしまうので、気が付くのが遅れればゼロが一つ増えたり、一発退場になったりもする。

 

 きゃー、怖い。

 

 

 

 

 


にほんブログ村