キーボード修理 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 さて、ノートパソコンのキーボード修理が舞い込んできました。

 

 挙動がおかしくてタイプミスするらしい。

 

 で、調べてみると、Kのキーの戻りが遅い。

 

 ってかね、これ糖分を含んだ何かが落ちているんですね。

 

 まぁ、おおよそ、粘り具合から缶コーヒーと思われます。

 

 ピックアップツールで外してみました。

 

 あー、コーヒーですね、しかも加糖(笑)

 

 綿棒とピンセットで細々除去。

 

 

 キーを元に戻して修理完了。

 

 今回はこれぐらいで済んだけど、ノートパソコンのキーボード交換はあきらめたくなるぐらい高いから、キーボードの上で何か飲食してはダメだよ。

 

 

 

 


にほんブログ村