とんど祭りだよ魚屋さん | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日は、町内のとんど祭り。

 

 

 そんなとんど祭りの日も、さすらいの魚屋さんの日。

 

 とんど祭りな今週の選択は。

 

 

 玉ねぎ。

 

 ホウレンソウ。

 

 キャベツ。

 

 ブロッコリー

 

 人参。

 

 白菜

 

 ダイコン。

 

 っと今回は野菜祭り。

 

 いやー、野菜が高すぎるので、これは助かります。

 

 リンゴもついでに購入。

 

 そして、魚は、今優先的に食べるべきサワラ。

 

 来月までぐらいが美味しいので、そろそろ食べ収めですね。

 

 そして、アンコウ。

 

 40キロサイズのアンコウの1/4を購入。

 

 これだけあったら、8人前の鍋ができるので、4回に分けて食べようと思います。

 

 

 

 


にほんブログ村