凧揚げ | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 お正月に、御馳走食べて、ごろごろして、初詣に行って、他にやり残したことといえば。

 

 そう、凧揚げ。

 

 最近は揚げている人も少なくなってきましたが、せっかく揚げれる環境があるので、揚げてみましょう。

 

 子ども達も自分で揚げれるようになってきたので、1人1つを揚げてみました。

 

 

 で、僕も自分のを用意。

 

 大物なので、揚力が強く手を怪我しないためにも、巻物も用意しました。

 

 で、揚げたのは、3Dカイト。

 

 クジラ・・・、らしいです。

 

 大きいので、遠くからでも良く見えたらしい。

 

 想像よりもずっと揚げやすいのですが、その分、影響も大きいので荒れる時はクジラとは思えないほど機敏に動きます(笑)

 

 ある程度送り出して安定すると、扱いやすいのでカイトと交代してみました。

 

 そこそこ風がある日だったので、絶好の凧揚げ日和でした。

 

 

 

 


にほんブログ村