スマホ1か月 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 カイトにスマホを持たせて1か月が経過。

 

 ここまででまずい使い方は無かったと思います。

 

 今日も、スマホで一生懸命何かしているなっと思ってみたら、天気アプリで雨雲を追っていました。

 

 天気の移り変わりを自分で調べるのも良いでしょう。

 

 

 

 で、この1か月で気が付いたこと。

 

 携帯会社からの公式からのメールって事で、設定をそのままにしていたのですが、見事にやらかしてくれています。

 

 僕の方には同じ内容のメールは届いていないので、スマホ購入時に1か月加入するオプションの関連で届いたのかもしれないですね。

 

 小学生が使う設定にはしているんですけどね。

 

 公式が青少年を刺激してどうする(笑)

 

 ブラウザ制限を入れているので、URLをクリックしても、開けませんけど、速攻で、解約、受信しない設定、削除をしておきました。

 

 

 


にほんブログ村