マイク | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 マイクが必要になったので、買ってみました。

 

 安いけどコンデンサーマイク、音質重視なのかそうでないのか分からないな(笑)

 

 アームも付いていたので、セットしてみました。

 

 コンデンサーマイクには給電が必要になるので、パソコンに接続できる、オーディオインターフェイスも用意してみました。

 

 こんな感じ、値段だけで買ってみたけど、簡単操作でも多機能で生放送もできそう。

 

 Skypeを使っている時にPONで遊べるな(笑)

 

 けど、マイクについてきたケーブルがピンなんですよね。

 

 あまりオーディオには詳しくないけど、これって給電は不可でしたよね。

 

 これをこのままマイクジャックに差して、「このマイク音が小さい」って言うのがよくあるマイクトラブルあるある。

 

 試しに、給電無しのピンで使ってみましたけど、増幅有りだと少しは拾ってくれますね。

 

 まぁ、ボリュームMAXですけどね(笑)

 

 ボリュームMAXでなくても使えるように、XLRオスメスケーブルを用意しました。

 

 ここに差して

 

 準備完了。

 

 ボリューム6割ほどで、満足いく音量になりました。

 

 パソコン通話の人、エフェクトで遊んでいるおっさんに出くわしたらごめんなさい。

 

 

 


にほんブログ村