ブロッコリー祭りな魚屋さん | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日は、さすらいの魚屋さんの日。

 

 なんかおかしなものが混ざっていますが、本日の選択は。

 

 真鯛。

 

 丸物の調理済みなので、塩釜焼でしょうかね。

 

 覚えていたらやってみようと思います。

 

 先日、カイトがカニ足を気に入っていたので、カニ足のむき身。

 

 パクパクいけますな。

 

 味噌。

 

 大根。

 

 白菜。

 

 キャベツ。

 

 そして、ブロッコリーとほぼ野菜の構成。

 

 ブロッコリーは15株ほどあるので、安いうちに加工保存ですね。

 

 ちなみに、ミカンもありました。

 

 そして、何か残っていますが、本日は関係なし。

 

 そんな本日は、たっぷりあるブロッコリーを使った、ブロッコリーのマカロニサラダ、うまいぞ。

 

 残りのブロッコリーは、下茹でして、冷凍庫へGO。

 

 これで10株ほどのブロッコリーなんだけど、使えばあった言う間に無くなるだろうな。

 

 

 

 


にほんブログ村