時報 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 SONYさんからお荷物到着。

 

 中身は、GRAN TURISMO SPORTですね、今日が発売日だったみたいです。

 

 残念ながら、今日は開ける時間が無いですね、先日買ったFF15はおろか、PS4の箱すら開けてないのに(笑)

 

 週末に出来るかな?

 

 

 

 

 さてさて、リビングの掛け時計を変えてみました。

 

 機能重視なので、デザインがビジネス調ですね。

 

 これが前の時計。

 

 

 で、新しい時計の機能としては、時報が自分で1分単位で設定して鳴らせること。

 

 なので、生活リズムに合わせて設定できるので、行動の促しのために買ってみました。

 

 今までも、時計を意識していれば、問題なかったのですが、時計ばかり意識しすぎても、もったいないので、音で管理できるようにしてみました。

 

 とりあえずは、学校に出発する時間と、就寝意識時間、就寝準備時間、消灯時間に設定。

 

 就寝時間がずれ込むことが減ればなっと思います。

 

 


にほんブログ村