柑橘な魚屋さん | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日は、さすらいの魚屋さんの日。

 

 なぜか、柑橘類の注文が大多数を占めている魚屋さんでした。

 

 今回で、柑橘類もシーズンが終わって魚がメインになるって言っていましたが、次は梅に期待したいと思います。

 

 そんな今回の我が家の選択は。

 

 ブリの背身。

 

 鮮度が高すぎて、身がカッチカチなので、あと3日ほどしたら食べ時でしょうね。

 

 で、サーモン。

 

 エイトの主食です。

 

 そして、赤魚。

 

 これもエイトの好物。

 

 そして、規格外のブラックタイガー。

 

 右に置いた500円が1円玉の様だ。

 

 そして、しじみ。

 

 今年は手に入りますな。

 

 さらにわさび。

 

 そして、その葉っぱ。

 

 お浸しでもかき揚げでも、なんでもうまい。

 

 最後は、やはり柑橘類で、マンダリン。

 

 っと今回はこんな感じでした。

 

 季節の変わり目っと言うか、旬の変わり目っと言うか、食べ物が冬から夏へ変わってきましたね。

 

 


にほんブログ村