久しぶりな魚屋さん | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 時化や大雪で、サイクルが崩れた魚屋さんが、久しぶりにやってきました。

 

  さて、そんな今月の買い物は。

 

 ネギ、使い方は鍋でしょう。

 

 白菜、食べ方は鍋ですね。

 

 そして、お魚はあんこう。

 

 もう鍋に決定です。

 

 

 で、今が最盛期のシジミ。

 

 そして、そろそろ柑橘類のシーズン終わりを告げる甘平が登場。

 

 今年もいろいろ食べたなぁ。

 

 さらに、今回は大物買いで、前回、購入した東伯豚を1/4頭購入。

 

 

 バラ肉やロース。

 

 肩肉、もも肉っと種類は豊富ですね。

 

 しかし、先日牛肉を11kg買ったばかりですが、今回ばかりは、唸れ冷凍庫では済まされない事態ですね。

 

 

 そんな窮地は放置して、今日の晩御飯は、アンコウ鱈鍋。

 

 高額になりすぎて手の出なかった白菜がやっとマシな値段で手に入ったので、白菜をたっぷり入れての鍋。

 

 あん肝も、やはり新鮮な状態なものが、美味し美味しでした。

 

 

 さて、問題は豚肉の行く先なのですが・・・・。

 

 Coming Soon

 

 

 

 

 


にほんブログ村