ペーパーナイフ | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 公私ともども、封書の開封をすることが多いので、ペーパーナイフをかなり使っています。

 

 で、今使っているペーパーナイフが使いやすいのですが、10年以上前に購入したものなので、「もう売っていないだろうな」っと思っていたら、売っていたのでもちろん購入。

 

 多分、上段が新しいもので。下段が古いやつ。

 

 で、仕様変更か摩耗か分からないけど、古い方が刃が短い。

 

 摩耗だったらすごいなぁ。

 

 でも、古い方もまだまだ使うけどね。

 

 

 


にほんブログ村