焼き牡蠣 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 嫁さんが、「最近、普通のBBQをやっていない」っと言うので、やってみました。

 

 確かに、最近、鉄板を使いすぎて、焼きそばで満腹ってコースが主流でしたね。

 

 そんな訳で、晩御飯は普通にBBQ。

 

 冷凍庫を漁るといいろ出てくるものですね。

 

 あっ、そうだ、これも焼いてみよう。

 

 火の上にドン。

 

 っと、昔、同じことをやったのですが、岩牡蠣は殻が厚く、サイズも大きいためになかなか火が通らないんですよね。

 

 昔やった時は、30分焼いてもまだまだでした。

 

 

 そこで、ふた。

 

 これなら、倍以上早く火が入るはず。

 

 もちろん蓋はあっちっちっになるので、手では触れません。

 

 10分ほどで汁が滴り始めたので、完成のようです。

 

 早いなぁ。

 

 火が通れば、生の時より殻も開けやすいですね。

 

 岩牡蠣の焼き牡蠣もなかなかいけますなぁ。

 

 

 

 


にほんブログ村