交換 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 壊れていたウォシュレットを「水しか出ないけど、これから夏だから秋までに交換すればいいや」っと思っていたら、水が出なくなってウォームレットになったつるです、過信に注意。

 

 こんな状況でも、今朝も業者さんと打ち合わせで、仕事も停滞され、のんびりとウォシュレットを選びに行く状態ではないです。

 

 やることいっぱい夢いっぱいのつるです、おはこんばんちは。

 

 

 

 さて、そんな中、カイトは運動会の練習が始まり、今の水筒では足りなくなり、ナツキの水筒は水漏れが始まったので、水筒を買う必要あり。

 

 のうのうっと選んでいる余裕もないので、さっさと密林で購入。

 

 昨日注文して今日到着。

 

 流石に早いです。

 

 通販だと、実物が見れないので、当然以前使って一番使いやすかったメーカーを選択。

 

 ナツキの方が小さいのに値段は高いっと言う不思議現象(笑)

 

 まぁ、良く売れるサイズの方が安くなっちゃいますね、しかし、あまり大きいと重くなってしまうので、今回は仕方なし。

 

 衛生面を考えたら、コップを使わせたいのですが、カイトの希望で直飲みに付け替え。

 

 他の子を見てもほとんどがこっちですね。

 

 ナツキは幼稚園の教育方針で、コップタイプ。

 

 まぁ、コップに注ぐ練習も必要ですからね。

 

 

 で、これが問題のナツキが使っていた水筒。

 

 見事なまでにボコボコ。

 

 特に扱い方が雑って訳でもないのですが、やっぱり子どもに持たせる水筒はこの部分がプラスチックのバンパーになっているものが良いですね。

 

 

 

 

 


にほんブログ村