乾燥ホウレンソウ | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。



 サザエに乗るエビの図。


 こんなお茶目な光景を見ていると癒されますね。



 で、ビーシュリンプ用のエサなのですが、普段は、テトラ用のエサを少し落とすのですが、エビ用のエサもいろいろ試してみています。


 で、今回はビーシュリンプ用に乾燥ホウレンソウって物を買ってみました。




 まぁ、乾燥したホウレンソウですね。



 それをこのクリップを重りにして沈めます。



 こんな感じかな?



 水槽につけて、後は水分を取り戻して沈んでいく算段なのですが、なかなか沈まない(笑)


 ちょっと大きすぎましたね。


 沈んても、エビもサザエも興味を示してくれないので、今回は1日置いて取り出しました。


 次回は、小さくちぎってから、事前に水で戻してから水槽に入れようと思います。







にほんブログ村