草抜き | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 週末にかけて雨が降るらしいので、そこそこ乾いててまだ草が抜きやすいうちに、草抜きをしてきました。



 夏から植えているニンニクは、また雑草も見事なものです(笑)



 秋に移植した玉ねぎは、まだ雑草もそこそこ。


 まぁ、植える作業以上に草抜きの作業の方が時間がかかるので、さすがに今日半日では抜けませんでした。


 まぁ、雨が降るまでに抜き切るのは不可能なので、雑草が密集している所から優先的に抜いておきました。


 暖冬だと、思わぬ種類の雑草が伸びていますね。



 

 そして、こかぶも収穫期を迎えていたので、食べれそうな物から収穫してみました。


 早速晩御飯としてイカと一緒に煮ものになりましたが、やっぱり、柔らかくておいしいです。






にほんブログ村