air | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。



TUMIの福袋に入っていたiPad air用ケース。


 我が家にあるのはiPad2のために、airはベゼルが狭くなってより小型化されているため、使えないんですよね。



 そこで、iPad airを買ってみました。

 

 もう一台タブレット購入を検討していたので、良いきっかけでした。


 今回も中古で購入。


 思わぬ安値だったのですが、理由は充電コードの欠品と背面に傷があるからっと言う理由でした。


 どうせカバーで隠れるし迷いなく購入してから、一生懸命その傷を探してみたのですが、3ミリほどの汚れのような傷を発見。


 こんな傷で値段が下がるようなら、うちのタブレット類は売れないな(笑)



 液晶保護フィルムは、ちょっと高いのですが、ガラスタイプを用意。



 厚さ0.3ミリほどで、指滑りが良いのでスマホでも使っています。


 割れたり欠けたりする事はあるのですが、フィルムのように端から剥がれるようなことはないのも良いですね。


 こちらり機種は、しばらくは大人用の予定です。






にほんブログ村