クリスマス料理 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 例年だと、24日に料理を作るのですが、明日はちょっとそんな時間が取れそうないので、今日クリスマス料理を作りました。



 まずケーキ作りに必要なイチゴを確保。



 こんな高需要な時期に有り難い価格設定です。



 僕も、久しぶりにケーキのスポンジづくり。


 今年は手作りの人が多いのか、スーパーでラスト1つの小麦粉でした。



 無事に焼き上がり。


 しかし、随分と焼いてなかった気がするけど、もしかして1年ぶり?



 デコレーションは嫁さん主導。



 ギャラリーが集まっています(笑)



 そんな訳で、とりもも。



 ローストビーフ。



 そして、ケーキです。


 横からだと何かわかりませんね。



 今年はサンタさんケーキでした。



 とりももより、レタスに夢中なエイト。



 鶏ももを手を汚さず食べる方法を考えるカイト。


 ご飯よりも、さっきまで作っていたケーキが気になるナツキ。


 晩御飯に対して思うことは三者三様でした。


 小学校も幼稚園も、まだもう一日残っているので、サンタさんによるプレゼントは明日の晩ですね。


 冬休みの間もしっかりと遊んでほしいと思います。





にほんブログ村