さすらわない魚屋さん | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。



 本日は、知り合い主催の朝市に行ってきました。


 テーマは「朝ご飯」だったので、日の出とともに行動開始。


 会場で朝ご飯っと思って行ったのですが、食べ物系の知り合いの店はことごとく売り切れ状態、そうこうしているうちに他の食べ物系の店舗も売り切れて、朝ご飯を食べ損ねてしまいました。


 朝市恐るべし。


 しかし、知り合い参加率が非常に高いので、あっちこっちでご挨拶していましたが、中には偶然やお久しぶりな方々とも挨拶できたので良かったです。




 さて、そんな朝市に、さすらいの魚屋さんも参加。


 今回はさすらっていないので、さすらわない魚屋さんですね。



 そんな訳で、今回のお買い物。



 ブロッコリー、レタス少々、キャベツと大根、そして里芋。



 白菜。



 トマトはちょっと多めに。


 ピューレにしたいと思います。



 そして、再びキャベツ。



 前回は、ナツキによって瞬殺だったみかんもちょっと多め。



 最後は謎のバナナっとなっています。




 ・・・・・。



 えぇ、今回、ついに魚がありません。


 ちょっと出遅れたので、狙っているような魚はことごとく売り切れていました。


 また、次回に期待です。






にほんブログ村