1ポンド | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日は、エイトの就学相談で支援学校に行ってきました。



 まだこちらに移るつもりもないのですが、書類は完璧に作っておかないといざ必要になった時には手続きに時間がかかるばかりですからね。


 何事も、準備だけはやっておかないとダメなのだ。

 



 さてさて、本来なら、明日抜糸の予定だったのですが、月曜日に抜糸してしまったのは、前回書いた通り。


 本来なら、明日って事はそろそろ良いんじゃない?って事で、食べに行ってきました1ポンドステーキ。


 ただ、遠くまで行くのは面倒くさかったので、ステーキガストの1ポンドステーキにしました。



 エイトは、ハンバーグプレート。



 カイトとナツキはホットケーキプレートにしました。



 お絵かきお絵かき。



 お絵かきお絵かき。


 いつになく、子ども達は真剣そのものでした。



 で、1ポンドステーキ。



 どーん。



 分かりやすい旗付き(笑)


 1ポンドっと言っても、グラムに直すと約450グラムぐらい、このぐらいなら食べ放題の焼き肉の方が肉を食べる量としたら多いのだけど、けどやっぱり塊肉は魅力だわー(笑)


 まぁ、以前知っている店で、銘牛で1ポンドステーキをやってた時はインパクトあったなぁ、食べたらウマウマなんだけど、値段が・・・、あの財布をズキューンっと撃ち抜かれる感じは、経済的にインパクトがあったっス。






にほんブログ村