マクロ撮影 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。



 昨日買ったTG4、せっかくなので、明るいうちに庭でいろいろ撮ってみました。


 使ってみないと、使い方も撮り方もわからないし、何事も練習あるのみです。


 

 クローバーの花。



 4つ葉



 5つ葉



 トマトの花



 ナスの花



 嫁さんが植えてた何か



 嫁さんが植えてた何か2



 ハナミズキのつぼみ



 イチゴの花と蟻



 イチゴ



 イチゴ拡大(笑)



 タンポポ



 綿毛



 綿毛拡大


 っと、まぁ、こんな感じ。


 知り合いが「望遠は手の届かないところを撮る楽しみがあるけど、マクロはすべてが被写体になるから面白いぞ」って言っていたことがあるけど、なるほどこれは面白いや。


 もっと慣れれば、いろんな写真が撮れそうですね。




にほんブログ村