本の日 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 今日は、毎月恒例の本の日。



 子ども達に自分で選ばせるのですが。



 成長とともに、趣向に差が出てきて。



 談合しなくても、被らなくなってきました。


 以前のように、お互い手に何を持っているのか覗き見しあう姿が見れなくなって少し寂しいですね。



 そんな今回の子ども達の選択は。



 エイトは安定の「げんき」



 表紙のこの辺りをしっかり見て決めていました。


 もはや表紙デザイナーの勝利ですな。




 カイトは、「小学1年生増刊号」


 入学準備に釣られて、増刊号にしたようですが、内容がドリル中心だったので、読み物が少なかったために、エイトやナツキの本をこっそり見ていました。




 ナツキは、初登場「らぶキャラ」を選択。


 決め手はもちろん、付録についていた「おでかけポシェット」だったようです。



 家の中でも、大事に持って歩いていました。






にほんブログ村