校外授業 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日は、小学校の校外授業で、ももの栽培体験の日。



 本日の内容は収穫になります。




 2週間ぐらい前に袋かけをしたばかりですが、もう熟れてきていますね。



 エイトも、しっかりと1つ収穫できていました。



 そして、エイトを小学校に送っていったら、そのまま、今度は幼稚園でサテライト研修。


 なんとか、遊具などの不備はギリギリ補修が間に合ったので、僕も混ざって参観に参加してきました。


 子ども達に見つからないように、少し遠くから見ていましたが、普段の親子参観とはまた違って、違う様子が見れたので、非常に参考になりました。







にほんブログ村