ペンキ塗り | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 昨日、ブログで書いた旅行券、本日の午前中に売り切れたようですね。


 さてさて、買ったら使わないといけないのですが、ほぼ行きたいところが決定しました。


 スケジュールを見ながら、予約を取っていきたいと思います。


 夏休みに山奥のコテージで自然観察ってのも良いなっと思っているのですが、虫に興味がないエイトと、知っている虫以外は好きでないカイトと、虫が嫌いなナツキでは、どうなるか分かりきっていますね(笑)




 さてさて、本日は、カイトをデイサービスに送っていった後に、幼稚園に戻ってペンキ塗り。



 設置以来、誰も塗ったことが無いと思われるままごと小屋を塗ってみました。


 屋根があったのですが、取り外して、本日は本体を先に塗りました、あわよくば、屋根もっと思ったのですが、残念ながら時間切れ、後日塗ろうと思います。




 そして、夕方からは、夏祭りの打ち合わせ。



 他の夏祭りの役が終わったっと思ったら、また別の夏祭りの役になる不思議な循環。


 準備期間が少し短いので、この祭りの準備は少し忙しくなるかもしれませんね。



 


にほんブログ村