開幕戦とこいのぼり | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 さて、本日は、ジムカーナの開幕戦でした。


 しかし、あいにくの雨の予報。



 しかし、前日に車のワイパーはこんな状態(笑)


 もう、死亡フラグしか立っていませんね。



 そんなわけで、急きょゴム交換。


 簡単な作業って言うか、もはや作業でも無い感じで交換完了。


 ちょっとリッチに、撥水にしました。



 そして、予報通りに当日は雨。



 アクションカムでインカーカメラをセットしてみました。


 ウェット路面での走行で、どんなドラマが撮れるでしょうか(笑)




 今回は、春休みで暇にしていたエイトを連れていきました。



 そんなエイトは、見学。



 見学。



 試乗っと、それなりに楽しんでいるようでした。



 さらに、後半は一気に晴れましたが、深い水たまりは僕の走行順では解消せずに、本日は、ほぼウェット路面でした。



 そして、友人から、差し入れをいただきつつ。



 ワッフゥル。



 今回も、Uクラスで1位。


 ライバル勢が緻密な作戦でやっているのかと思いきや、まさかの開幕戦欠場で、去年のシリーズチャンピョンのハンディキャップが、1戦目にして解消されました。



 商品も、シャツやら、洗剤やら、タオルやら、ティッシュやら、潤滑油やら、殺虫剤やら、パーツクリーナーやらの生活必需品ばかりで助かりますね。


 また、次戦もがんばります。



 ジムカーナ終了後は、そのままの流れで自宅へ。


 友人たちに協力してもらって、こいのぼりのポールを立ててもらいました。



 去年は、週末に悪天候が続いて、結局あげれなかったのですが、今年は、無事にこいのぼりを上げることが出来ました。

 






にほんブログ村