修了式 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日は、小学校が修了式でした。


 そんなわけで、エイトは明日から春休み。


 修了式と同時に、離任式もあったのですが、支援学級の担任が転勤になったようです。


 まさかの着任1年で転勤とは、岡山県の特別支援教育の台所事情が見える出来事ですが、この数年のペースで特別支援学校ができれば無理もないか。


 良い先生だったのですが、まぁ、こればかりは仕方無いですね。







 さて、懐かしい写真が1枚。


 ナツキが歩き始めたころの写真ですが、このころから、写真に写っている手押し車って使ってなかったんですよね。


 そろそろ子ども部屋を機能させるために、片づけたいのですが、エイトが正面のパネルのボール遊びを気に入っているので、なかなか捨てれないのです。



 そこで、分解。




 前面パネルのボール遊びと。



 ついでに、押したときに音が出るカラカラを残してみました。


 これに関しては、もう少しマシな形状にしたいですね。




 ボタン大好きなエイトは、ボタンがいっぱいの前面パネルを満喫していました。





にほんブログ村