クール診察 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 昨夜は、Amebaの調子が悪かったのと、車のカギと免許証を落としたので、その対応のために、ちょっと忙しかったです。


 免許証と一緒にしまえる形状のカードキーだったことが災いしましたね。


 これでは、「この鍵で盗める車はここにあるぜ」って言っているようなものですね、皆さんもカギと住所の分かるものは一緒にしないようにしましょう。


 まぁ、とりあえず、簡単には乗り出せないように、ほかの車で蓋をして、車屋に電話したものの、イモビライザーはともかく、非常用のカギもあるので、キーシリンダーを付け替えるとなると大事ですね。


 結局、今朝、無事に見つけることができて、良かった良かったです。




 さて、本日は、エイトのOTのクール診察日。



 なんとなく、先生がいつもと違う言い回しを使い始めたので、もしやと思いましたが、案の定、日数が減りました。


 再び、フォロー診察になるようです。


 むー、まさか1クールで減らされるとは思っても居なかったですが、OTでやっていることを学校や家などでもやってみる連動がうまく機能しているって事ですかね。


 

 さて、診察後は、近くの電器屋へ寄り道。



 実は電器屋が大好きなエイト。




 お目当てのカメラを見に行きましたが、残念ながら展示品はモックアップでした。


 仕方ないので、カタログだけもらってきましたが、この内容ならネットの方が情報量も質も上ですね。


 あーあ、どこかに、うっかり店頭へ売り込みに来たメーカーの人間が居ないですかね。






にほんブログ村