テレビ | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 先日の、インフルエンザの看病で和室にテレビがあったら良いなと思ったので、買ってきました。



 おととしの年末に買った、600Aの後継機、500Aです。


 700Bと迷ったのですが、フルハイビジョンを発揮するような使い方にならない気がするので、廉価版の500Aを選択。


 元々、和室には600Aがあったのですが、寝室に移動させたために、代替えとしてはこの選択で良かったと思います。




 しかし、帰宅後、アンテナ線と分波器がないことに気が付く。


 ほぼ、テレビを見るような使い方にならないのだけど、せっかくなので、なんとかしてみよう。




 なんとかしてみた(笑)


 使っているような使っていないようなところから拝借、まぁ、ここも使っているようないないような場所になるんだけどね。


 しかし、探してみると、もう1セット有ったので、家の中を探せばあるもんだね(笑)



 でも、見るのはYuotube。



 いつもは車が多いので、今回は飛行機を見てもらいましょう。


 今年は、これに乗ってもらうよ。



 画面はそのうち夜景に切り替わって、そのころにはエイトは寝転んですっかり馴染んでいました。


 

 これで、夜中に和室に隔離して看病する際には少しは楽になったかな?




にほんブログ村