本の日 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 夢の島プロジェクトを検討中のつるです、こにゃにゃちわ。


 結構本気でかからないと生半可の気持ちでは砕け散りそうな気がするほど、労力が必要そうなので、しっかり熟考したいと思います。


 もしも行けれたら、みなさんよろしくです。





 さて、本日は、年末特別企画、本の日。


 本来本の日は月初めですが、正月で本の発売日が早まったのと、年末年始の子ども達の娯楽のために、月末ですが本の日です。


 そして今回は特別企画、一人2冊まで買って良いっと言う大盤振る舞い。


 さっそく子ども達は一人2冊買っていました、こう言う事はちゃんと理解しているよね。



 お店で開けてはダメっと言う言いつけはきっちり守りましたが、玄関まで帰ってきたらさっそく開け始めました。



 ちゃんと我慢することはでき始めましたね。



 さぁ、楽しんでくれ。



 でも、読むのは、やっぱりリビングが落ち着くらしいです。


 真剣ですね。


 みんなが開ける様子が気になるようですが、カイトも開封。



 付録重視で選んでいるみたいでした。



 そして、ナツキも開封。



 が、少し目を離していると、付録を自分で組み立てようとして粉砕していました。


 かなり器用にバラバラにしていたので、修復は不可能でごみになってしまいました。




 さて、今回の子ども達の選択。



 エイトは、「げんき」と「いないいないばぁ」



 カイトは「ベビーブック」と「幼稚園」


 ナツキは「めばえ」と「なないろようちえん」でした。



 なんか、それぞれの性格が出ている選択でしたね(笑)




にほんブログ村