メイン到着 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 ついに、次期メインPCが到着。



 半月より少し早かったな。


 メインPCはやっぱり拡張性を考えてBTOマシンが性に合いますな。


 いろいろ見てみたけど、自分で組むより、カスタマイズの方が5万円ほど安くなるので、カスタマイズで購入。



 ご対面。


 2代前のメインPCも11年活躍してくれたので、このPCとも長い付き合いになりそうです。


 いや、なってくれないと困るぐらい掛かっているので、なってくれ。



 大きく開いたお口はチューンドの証?


 いや、それは車の話ですね。



 サイドポート空いているので、良く冷えそう。


 冷却はいろいろやっているけど、ついに水冷式に手を出してみました。


 20年前に夢物語に話していたマシンだな、ある意味システムもオンメモリだし。



 そして背面は時代の進化と共にシンプルになる一方。


 しかし、モニター接続口多目だな。


 背面を見ながら、関心をしていると、HDMIケーブルを用意していない事に気が付く。


 手持ちは、1本しかないので、結構高額なので通販で用意しておけばよかったなっと思いつつ、急遽電器屋へ。



 良い物がありましたよ。


 PlayStation3の表記があるHDMIケーブル。



 嬉しい処分価格の500円(笑)


 まぁ、ゲームが出来るぐらいだからモニターにつなぐ分には問題ないでしょ。



 あとは、軌道に乗せれば、メインPC交代ですね。



 現メインPCもバックアップ類はすべて終了しているので、いつでも交代OKです。



 ついでに、換装の準備もOKです。