持っている男 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 さて、本日は予定の無い休日。


 セブンイレブンでおでんが70円なので、今日のお昼はおでんにうどんを入れる「うでん」にしてやろう。


 そんなことを考えて、子ども達を連れて、セブンイレブンでお買い物。



 そのタイミングで、カイトが今日のおやつとして、仮面ライダードライブふわチョコモナカを購入。


 昼食後のおやつとして、食べて良いよって言っておいたら、食後に自分で開封。


 すると。



なにこれ



 っと異変を訴えてきたので、見てみると。




 !!!!!!!!


 これは、噂の大当たりではないですか。



 トッキュウレッシャーチョコでは、通算30個ぐらい買っても全てハズレでしたが、当たる時には1つ買っても当たるんですね。


 いや、むしろ、純粋にお菓子が食べたくて買ったカイトだから当ったのかもしれないな。


 エイトは、こういう偶然系を当てる事があるのですが、カイトも「持っている男」の鱗片が見えた気がします。



 このお菓子に、そんな当ったらおもちゃがもらえるくじが付いていると説明した事も無かったので、これがなんなのか理解していない、このカードが出たことが凄い事だけは分かったみたいです。


 しかし、現物交換なら、おもちゃと交換したっと分かるでしょうが、一度郵送しておもちゃが送られてくる手順だと、このチケットで貰えたっとちゃんと理解できるかな?


 まぁ、送る準備を一緒にして、「何かした」って記憶を強く持ってもらうことにします。


 とりあえず、おめでとう、カイト。




 ・・・・・・。




 そして、時間が経って冷静に考えると、シフトカーだけ有っても連動させる変身ベルトが無いと全く意味が無いので、変身ベルトを買ってやらないといけない事に気が付いた、「持っていない男」風味のつるでした。