来シーズンに向けて | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日は、ジムカーナ第5戦。


 前回で、シリーズチャンピオンは決まったのですが、欠席で決定っと言うのもなんなので、今回は走ってきました。



 ドロドロな車で走るのもあれなので、向かう途中にドライブスルー洗車。



 さすがに決定後は、来年のハンディキャップを占うだけに、Uクラスの参加者は居ないですね(笑)


 1位はもちろんですが、2位もポイントハンデを背負うので、2位は一番人気の無いポジションとも言えます。



 来シーズンに向けて、ATでもタイムが削れるように、ツーペダルの練習をしてきました。


 いわゆる、右足アクセル、左足ブレーキなのですが、加速と減速を同時に行うって事なのですが、まぁ、あれですね、ノーマルシートでこれをやると、体を支える支点が一つ減るので、他の部分の負担が増えて、体のあちらこちらが痛いです。


 そのうえ、操作ミスも多くなったので、まだまだ要練習のようです。



 来シーズンは、Uクラスにも参加台数が増えると良いですな。