充電 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 今年の夏は、レジャーらしい事と言えば、サーカスだけでしたね。


 他にも、いろいろ計画していたのですが、仕事の切れ間が少なかったのと、天候不良であまり乗り気になれなかったので、どれも実行に至らずでした。


 秋には、リベンジですね。





 さて、嫁さんの車。


 駐車場の後ろを片づけようと、1メートル進めるために、エンジンを掛けたら、セルがちょっと弱い?


 ほんのちょっと弱い気がするぐらいなので、気にしなくても良いのですが、道具もあるし、一応充電。



 安く買ったのに、何気にフル活用される充電器。


 テスターで調べてみたら、充電前の無負荷時は12.4Vでした。


 一応正常範囲内ですが、下限領域ですね。




 なので、充電は続行。


 一応、故障も疑ってみましたが、充電時間から見ても、中身は大丈夫そうですね。


 エアコンを使っての短距離走が堪えるみたいです。


 充電中は14V、充電後の無負荷時で13.8Vだったので、これが一週間後にどう変化するかで、判断しようと思います。