人権参観日 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 本日は、小学校の人権参観日でした。



 行って早々に見つかったので、無茶カメラ目線です(笑)


 人権参観日なので、授業内容も「人間」に関する事。


 ほぼ座学だったので、エイトにとっては退屈だったようです。


 それでも、着座から30分は座れていました、まぁ一度集中が切れてからは、その後はダメダメでしたけどね。 



 

 授業後、廊下の掲示物を見ていたのですが、掲示されている児童一人一人が考えて書いた人権標語を見ると、去年はエイトの居るクラスの子は「困っている人を見たら助ける」っ的な事を書いている子が多かったのですが、今年は、学年全体的にそう書いている子が多かったです。


 何らかの影響は広がっているみたいです。





 さて、先週末に試食したかったズッキーニ。


 結局、今日収穫しました。



 ちょっと大きめですが、一応、全種類収穫できました。


 発色の良いので多いので、美味しそうですね。


 そんな訳で、今年もズッキーニ、始まりました。




 で、行きつけの洋食店から、またテレビに出るって連絡があったので、人が多くなる前に、とりあえず食べに行っておきました。


 なんでも、テレビ局2局が問い合わせがきたらしい。


 その両局のお目当ては、これ。



 ギリシャカツ定食。


 W杯も近づいてきましたので、同組のギリシャ(に)カツって事を狙っているのだと思われます。


 まぁ、僕も20日までに、もう一度これを食べに行こう。


 放送は、明日木曜日のRSKで夕方五時過ぎから数分間だそうです、ローカル番組でごめんね。