心エコー通院日 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 去年のカテーテル手術入院を退院したのが2013年の6月5日、それからちょうど1年後の本日は経過観察の通院日でした。


 今回の通院は、カイトが幼稚園の為に、戦力を分散して、僕とエイトだけで病院まで行ってきました。




 そんな訳で、機動力重視でリュックにすべての荷物を詰め込みます。


 さて、受け付けが始まる前でも番号札が配られる時間があるので、その時間に到着するように狙って出発したのですが・・・・。


 あいにくの天気で、選んだ道が大渋滞。


 結局、狙った時間より1時間以上遅れて到着しました。



 全体的には、まだまだ早い方なので、駐車場はガラガラですが、患者の多い小児循環器では、既に長丁場な予感がします。




 さて、今日の計画では、去年の入院中の心エコーは鎮静剤無しで出来たらしいので、今回も無しでチャレンジしようと思います。



 なので、心エコーのタイミングで、iPadを使いたい気分がMAXになるように仕向けました。



 そんな訳で、本日の流れ。


9:30病院到着


12:00心エコーに呼ばれる


13:00心エコー開始


14:00心エコー終了


17:00診察に呼ばれる

 

 っとまぁ、ほとんどが待ち時間なので、時間の潰し方がミソですね。


 心エコーの時間がいつもより長かったり、先生が途中で資料を持ってどこかに行った時には、ビクビクしていましたが、結果の方は懸念材料の部分も良好に向かっているって事で、特に問題は無かったようでした。



 そんな訳で、今回も無事に任務完了。


 ろくに昼飯が食べれなかったので、近くに知っているステーキ店もあるし、肉ーっと思っていたのですが、思っていたより胃に堪えたので、止めにして帰宅方向へ。


 家の近くまで帰ってきたらある、エイトの大好きな塩元帥にしました。



 やはり、安定の塩元帥、エイト一人で1杯食べてしまいました。


 


 そして、更に本屋によって、エイトに大人しく検査が受けれたご褒美を買いました。


 エイトが雑誌コーナーで厳選して選んだ本はこれ。



 レブスピード。


 やはり、エイト一人を連れて本屋に行くと、間違いなくこのコーナーから選びますね。


 考えてみれば、この手の本を持っていけば、もっと楽に時間が潰せたかもしれないなぁ。