試食 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 あれだけあったモーニングクロワッサンも、もう底尽きそうなタイミングで、次のクロワッサン登場。



 メープルキャラメルクロワッサン。


 カイトとナツキにすごい人気なので、無くなる前に一つ食べましたが、美味しかったです。



 さて、おとといの大雨の直前に植えたナスたちの様子を見に行きました。



 必要以上に水が上った様子もないし、ちゃんと水も引いているので、ここの排水性はこれでOKのようです。



 特に、ダメージらしいものも見当たりませんでした。


 



 そして、近くでは、テントウムシが今年も大量に生まれているので、アブラムシの心配も少なそうです。


 


 そして、畑に入ったついでに、リーフレタスを試食用に収穫。



 リーフレタスのグリーンとレッドを食べ比べてみました。


 グリーンは柔らかく巻野菜用に、レッドはアクセントが強いのでサラダ用に向いているようです。


 どちらも、来週ぐらいから収穫適期を迎えそうです。