トッキュウジャーショー | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。



 本日は、おもちゃ王国に行ってきました。



 先日、入り口まで来た際に、トッキュウジャーショーの告知をしっかりとチェックしていたのです。


 トッキュウジャーにはまってるカイトを喜ばせてやろうっと思って連れて行きました。



 そして、ついに目の前にレッドレッシャーが登場。



 なのに。


 な・の・に。




 カイト、まさかのビビりモードで、建屋の一番後ろまで後退。


 こうなると、立ち直るまで時間が掛かりますな。


 



 その代り、エイトがしっかりと見ていました。


 しかし、撮影会もあったのですが、当然並ぶこともできず。


 なかなか思惑通りにはなりませんな。


 まだまだ、課題は多そうです。




 結局今日は、遠方からしか眺める事しかできませんでしたが、ショーが終わってしばらくしたら、普通に歩いていましたよ。




 ショーは、あんまり見れなかったけど、せっかくフリーパスで入ったのだから、遊具にも乗らないといけませんね。

 

 エイトがクラクションに鳴らすのにはまったコンボイ。


 トラクターヘッドをモチーフにディフォルメした、トレーラーが列をなして走っていく遊具ですが、カラフルなトレーラーが列になって走っていく光景は、どちらかというと、タイのバンコクを走るトゥクトゥクの群れって感じでした。



 そして、あれば絶対乗るゴーカート。



 偶然にも、カーナンバー1でした。


 偶然でも嬉しいね。


 しかし、今朝まで雨が降っていたので、コース上はヘビーウェットでしたが、アンダーステアが出るゴーカートなんて初めて乗ったな。




 さて、なかなか、遊具に乗ろうとしないカイトも、お気に入りが出来ました。



 あちらこちらに置いてある、レゴやダイヤブロックを模した置物たち。


 現在、この手のおもちゃにもはまっているので、余計にでしょうかね。



 これ、もってかえるー。



 無理だ。



 で、いろいろ遊んだ中で、3人とも今日一番のお気に入りは、室内遊具のプレイジムでした。


 へとへとになるまで遊んでいました。



 へとへとになるまで遊んだ後は、おやつタイム。



 カイトがこよなく愛する、チュリトスがありましたよ。


 しかし、ポーズをとってくれるカイトの後ろで、ナツキが・・・・・。


 同じ構成で6枚撮ったのですが、一番まともな写真がこれだったりします、残りはご想像にお任せします(笑)


 

 なんだかんだで、3人とも楽しんでいる様子でした。