ST初日 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 ナツキが秘蔵のアンパンマン雛あられを見つけてしまったので、おやつは雛あられです。



 米のお菓子が大好きなカイトは、夢中で食べていました。


 そこで、美味しさを表現してっとお願いしたら・・・・。



 お゛い゛じい゛ぞー。


 物凄いガッツポーズをしてました(笑)




 さて、今日はエイトのSTの初日。


 今まで、PT、OTと受けてきましたが、STは前の病院でも到達できなかったので、受けるのは初めてなのです。



 実物と絵カードのマッチングに挑戦中。


 発語の無いエイトには、しゃべる練習よりも、エイトにできる表現を身に着けることを模索していく事になりそうです。


 

 エイトの出来そうな事の候補をいくつか挙げてもらったので、初日から、課題が山積み出来ました。



 あーつかれた。



 病院の比較的近くで幼馴染が洋食店をやっているのですが、いつもは、定休日だったり、時間が早かったりとチャンスを逃し続けていたのです。


 しかーし、今日は営業日でいつもより遅い時間の受診のために、晩御飯には程よい時間、これは逃す手はありません。


 駐車場に到着すると、エイトが下品なほどの笑みを浮かべて「やった」っと言わんばかりに笑っていました、エイトを連れてここに来たのは、1年以上前だったはずなのですが、覚えているもんなんですね。




 ここでは、端からメニューを制覇する事に挑戦しているのですが、雑念が働いて、うまく進みません。


 そして、今回も新メニューがまたもや邪魔をします。


「よくばりAセット」


「よくばりBセット」



 よくばりAセット


 ハンバーグ

 チキンステーキ

 カニクリームコロッケ




 よくばりBセット


 ハンバーグ

 牛ロースステーキ

 エビカツ



 今回も、雑念にやられてしまいましたが、美味しかったから良いのです。


 しかし、ここまで寄り道していると、どこまで食べたか、もう忘れちゃったなぁ・・・・。