暗躍 | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 先月ぐらいから、ちょいちょいと準備していたことがありました。


 それは、エイトの通っていた園の園庭から、花火を見ようの企画。


 BBQも含めて、いろいろプランを練ってきたのですが、まぁ、簡略にもしないといけないので、そこそこの計画を立てて来ました。


 が、昨日からの天候不良で、生ビールを中止して、BBQも中止、できる限り花火が中止になっても痛手が出ない体制にして、花火の動向を見ていましたが、まぁ、なんとか花火は上がる様子でした。



つるのブログ
 写真中央やや上に人がいるあたりから打ち上げの予定。


 雨も上がって、予告の花火も上がったので、至急、遠距離組に連絡を入れる。



つるのブログ
 そこまでしたら、炭に火をおこすだけ起こして、コンビニの焼き鳥炙りながら、吉野家の牛丼で待たせてもらいましょうかね。




 そして、肝心の花火。



つるのブログ
 去年は、三脚を忘れて、しっかり撮れなかったので、今年は忘れずに持ってきました。



つるのブログ
 間近で見られる花火の迫力に興奮する子や、大きな音に驚いてしまう子など、様々でしたが、この距離で花火を見られる機会もそうそうないので、良い経験をさせれたと思います。