ランドセル | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 朝から、カイトの体調が微妙。


 風邪っぽい感じだけど、そんなに体調が悪そうでもない。


 しかし、喘息があるので、薬も残り少ないし、病院に行ってきました。



つるのブログ
 朝から、カイトの作品、おもちゃのオーブンの中に、列車とバスが入っています、これをみると元気そうだね。


 吸入すると、元気になったので、やはりちょっとしんどかったみたいです。




 病院の後は、エイトのランドセルを買いに行きました。


 もう、商品は決まっているので、最後に色を選ぶのですが、エイトがどの色を選ぶか選ばせたら、3回とも黒地に青ステッチを選びました。


 個人的には、黒地に赤ステッチが良かったのだけど、適当に選んでいるように見えましたが、本人が間違いなく3回選んだのだから、何か思うところがあるんだろうね。


 そんなわけで、ついにランドセルを購入しました。


 肩ベルトの形状が、フィットするタイプで、背負っても本人が嫌がらないので、このシリーズにしました。


 やはり重いほうが素材も厚いので、耐久性は良いのですが、全シリーズに6年保証があるので、負担の少ない最軽量を選びました。



つるのブログ
 箱ごと持っても、かなり軽いです。



つるのブログ
 箱を開けてみましたが、なんかきっちり入っていたので、箱から出すのはまた今度にしようと思います。



つるのブログ
 ついでに、エイトの好きなブリジストンのロゴの入った、トランスポーターのトミカを買った。



 案の定、すぐに食いついたけど、荷台をエイトが、トレーラーヘッドを、カイトが持って行ってしまった、分割するな~。