くまモンを見に行ったり、甘いものを食べたり | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 コンベックス岡山にくまモンが来るって言うので、行ってきました。


 到着して、すぐに食事にして、しばらく時間を潰していると・・・。



つるのブログ
 始まりました、くまモン・・・・ステージ?


 




つるのブログ
 うわー、ちっちゃい。


 有名になっていくごとに、どんどん遠くなってくるなぁ。



つるのブログ
 こんな感じを想像していたけど、この人出じゃ無理か。




 エイトが最初にくまモンを見つけたのは、園で新聞遊びをしていた時でした。

 

 楽しそうに新聞を破っていると、急に動きを止め、新聞を見始めたそうです。


 そこには、まだ新聞広告欄で営業しているくまモンが載っていたそで、園の先生が、その見入っていた新聞を連絡帳に挟んでくれていました。


 当時は、周りはまだ誰もくまモンを知らなかった頃なので、その新聞の写真を頼りに、キャラクターを突き止めグッズを通販で入手した思い出があります。





 イベントの方は、先日の車のイベントのように、働く車とかの展示もあったのですが、雨のため回ることができなくて、早々にイベントから撤退。



 しかし、甘いものが食べたくなったので、家に帰る前に少々寄り道。



つるのブログ
 岡山ではお馴染みの、白十字。



つるのブログ
 冬季限定の、ワッフルです。


 甘すぎなくておいしいんです。



つるのブログ
 ちなみに、嫁さんは、器目的でこれを買っていました。



つるのブログ
 上のフルーツ目的のエイト。



つるのブログ
 最後まで、おいしく頂いたカイト。



つるのブログ
 初めてのワッフルに、逃走しながら食べるナツキ。


 それぞれで、甘いものを堪能していました。





 しかし、就寝前に。


 なぜか、カイトが寝る準備を嫌がり、激しく動き回っている。




 なんで、こんなに興奮しているんだっと思ったら、椅子に座って、ワッフルを猛アピール。



つるのブログ
 ワッフルを食べていない事が心残りだったみたいでした。


 ナツキがワッフルを食べているところを、よく見ていたんですね。