ランドセル | つるのブログ

つるのブログ

ウィリアムズ症候群の長男や自閉症の次男の事、それと子ども達にに野菜を食べさせるために始めた家庭菜園について書いていきます。

 そろそろ考えなくてはいけないランドセル。


 そんなわけで、今日の夕方から本人を連れて見に行ってきました。



 基本的思考。



 本人が気にしてないからデザインや刺繍なんていらない。


 色は黒。


 なにより軽いが一番、丈夫なのも良い。



 そんなとこ。



 まぁ、心配なのが、途中でほっぽり投げてランドセルを無くしそうなんだよね。


 そんなこと今する心配でもないけど、ベルトの所に金具が付いているのも良いな。


 で、店で見ると、最近は一つ一つ防犯タグが付いているんだね、まぁ高い品物だし仕方ないか。


 でも、めんどくさいので、先に絞り込んで背負わせてもらう数を最小限にする。


 これはパス、・・・パス、・・・・パス・・・・。


 あっさり2つに絞れた。



 一つ目



つるのブログ-IMG_2012091819876.jpg
 うっはー、何これ、軽ーい。



 調子に乗って走りまわりました。




 二つ目
つるのブログ-IMG_201209184807.jpg
 うぎゃー、これやだー。


 猛烈に嫌がりました。




 何なんでしょう、この歴然たる差は、重量も同じぐらいの物を選んだのですが、肩ベルトの形状の差ですかね?


 ただ、一つ言えるのは、走った方は1万円高いって事です、確実に値段の高い方を選ぶ感覚は見事です。


 しかし、これでメーカーは決まったって事で、今日の所はこれで撤退。


 まだまだランドセルのことが分かっていないので、いろいろ調べてから、最終決定をしようと思います。